【無料のBMI計算アプリ】推しのためなら頑張れる女子におすすめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
   


全くアプリ開発エンジニアじゃないですが、BMIを計算してくれるアプリを作りました。利用対象者はヲタク女子ですが、リア充女子でもOK。ちなみにiOSアプリなのでiPhone限定です。「ダイエットツラいけど推しが応援してくれるなら頑張れる!」というヲタ女子に推せるおすすめアプリです。

スポンサーリンク

無料で使えるBMI計算アプリ

こんにちは、ゆかです。

今日は私が作ったiOSアプリのご紹介です。

その名も…

推しのために痩せる♥アプリ

です。

▶▶ 推しのために痩せるBMIアプリはこちら

真ん中の♥がポイントなのヨ♪(´∀`*)ウフフ

使い方は簡単、まずアプリをインストールしたら推し画像を設定します。

自分の身長と体重を入力して、「計算」ボタンを押すと、BMIが計算されて結果を表と推しのメッセージで教えてくれます↓

計算ボタンを押した後、その下に「推しからのメッセージをチェック」リンクボタンが現れるのでクリックすると、さらに推しのメッセージを見ることができます。

推し画像は自分のスマホのアルバムの中から自由に設定できます。

あ、あくまで、団子もぐもぐ男子もパンイチ男子もブログに載せるためのキャプチャ画像用として設定しただけで、実際に私が使っている画像じゃないですよ?

私はイ・ジュンギくんを設定して使ってますの♥(*ノωノ)ポッ

推しなんて必要ないリア充女子はぜひ彼やダーリンの写真をパシャってセットして使い倒してみてクダサイ。
(´_ゝ`)フッ…

BMI計算アプリ開発の経緯

アプリ開発しようと思ったきっかけは、ポートフォリオを作ろうと思ったからです。

今年エンジニアに転職したんですけど、それまでずっと事務職でした。

一応エンジニア経験あるものの、ブランクが10年以上あるので、目まぐるしく変わるIT業界においては私の知識なぞクソみたいなもん…というか、クソです。

運良くエンジニアに転職できましたが、私の会社はSES(システムエンジニアリングサービス)なのでスキルがないと仕事が選べない。

SES(システムエンジニアリングサービス)とは

情報技術(IT)におけるサービスの一つで、システム全体の設計、開発、運用、保守に関連するサービスを提供すること。

他社へ技術力を提供するので、提供できる技術力(=スキル)がないと仕事がない。

一応入社できたので選ばなければ仕事はもらえますが、選択肢が多い、自分で選べるなら選びたい。

スキルがあれば「フルリモートのプロジェクトがいい!」とか選べるので、ずっと引きこもって仕事することができる!!

てことで、フルリモートと相性の良いアプリ開発のスキルを身につけるべく今年の1月から勉強して、今年のゴールデンウィークにリリースしました。

が、ここで問題が。

ポートフォリオということは当然会社に提出するために開発したアプリということなのですが、

「え?こんなヲタク色前回のドギツイアプリを会社に提出…」

恥ずかしいだろ!!( ꒪.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨꒪)ブッ!!

てことに、リリースした後に気がついた…。

リリースしてから半年以上経ちますが未だ会社には提出できていません。

ちなみにApple Storeのアプリ紹介画像として3枚掲載してるんですけど、全部モザイクかけてますもん。

うーん、よくこれでAppleの審査通過したなといつも思う。

ヲタクアプリを作った理由

ヲタクアプリを作った理由。

それは私がヲタクだからです。

転職してから1回出社しただけで、ずーっと引きこもりだったので(フルリモートなんで)、運動不足で脂の乗った家畜のような体型に。

「ジュンギくんのイベントあるし、ゴールデンウィークまでには痩せたい。」

と思って、Apple StoreでBMI計算アプリを漁っていたんですけど、ときめくアプリがなくて

「(・д・)チッ、ちょうどポートフォリオ作ろうと思ってたし、じゃあ自分で開発するか。」

で作り始めました。

「ジュンギくん見つめながらなら、痩せられるかな♥うへへ♪」

「どうせならジュンギくんからメッセージもらえたらモチベもアップするな♥うひひ♪」

と気色悪さを爆発させながら、ジュンギくんのイベント前日にリリースできました。

おかげでダイエットは間に合いませんデシタ、くそっ。

アプリはiOSアプリなのでAndroidには対応していません。すみませぬ…。

推しのために痩せる♥アプリ

そんなわけで、今日のブログはここで終わろうと思いますが、最後に問題です。

ブログ冒頭でご紹介したアプリ紹介動画の中で打ち込んでいる身長と体重は、一体誰のものでしょう。

正解は、ルパン三世の登場人物、峰不二子ちゃんです。

一体何を食べたらあんなナイスバディ子になるんだ???

羨ましい…

彼女は私の理想のスタイルを持つセクシーな女性です。

ではでは〜ノシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*