ラッセルホブスのミニスチーマー(電動蒸し器)を使ってみた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
   


ANAマイルの有効期限が切れそうで慌てて購入したのがラッセルホブスのミニスチーマー(電動蒸し器)。届いてから1週間経ち、何故かずっと放置していたのですが、ようやく今日使ってみました。使った食材はもちろん(?)肉まん!蒸し器で調理して食べたいものといえばやはり肉まんデスヨネ!スチーマーで蒸し上げた肉まんはいかに!?

スポンサーリンク

はじめに

おはようございます…

…じゃない、こんにちは、ゆかです。

時刻は14:30、今起きました。

いくら休日とはいえども、こんな時間に起きるのは久しぶりデス。

昨日ちょっと夜更かしして寝たのが1:00だったからか?

まあ、いいでしょう。

今はそんなことより、とにかくお腹が空きました。

今日はせっかくなので、1週間前に届いたラッセルホブスのミニスチーマーでご飯をたべたいと思います。

created by Rinker
大石アンドアソシエイツ
¥5,000 (2024/07/15 22:18:50時点 Amazon調べ-詳細)

ラッセルホブスのミニスチーマー(電動蒸し器)の付属品を確認

こちらが1週間ほど前に届いたラッセルホブスのミニスチーマー(電動蒸し器)です。

箱から出してすらいなかったね、すまん。

まずは箱から出してやりましょう。

こちらがラッセルホブスのミニスチーマー(電動蒸し器)です。

ミニスチーマーというだけあって、ひとりものの私にはちょうどよきサイズ。

バラしてみました。

トレーがなんかちゃちく感じたけど、こういうものかも?

穴が空いたトレーはゆで卵を作る用です。

ミニスチーマー(電動蒸し器)で作る食材を召喚

ミニスチーマー(電動蒸し器)で調理する食材を準備します。

スチーマーで調理して食べたいのは、肉まん!!

今まで蒸し器を持っていなかったので、肉まんは電子レンジでチンして食べていたのですが、カピカピになるんですよね。

コンビニ肉まんのように、ふかふかで柔らかくてそれでいてあったかい肉まんをお家でも食べたい!!

その夢を今日叶えたいと思います。

500円で足りるかな?

いざ、召喚!!

無事お目当ての肉まんをゲットできたので、良しとしましょう。

ミニスチーマー(電動蒸し器)で調理開始

食材も揃ったことだし、早速ミニスチーマーを使って調理していきたいと思います。

スチーム用のお水をセット。

一段目には、肉まんにくっついて召喚したニラ饅頭もスチーマーしてみることにしました。

二段目には肉まんをセット。

おぉ!!ぴったりサイズ!!ビクゥッΣ(゚ω゚ノ)ノ

タイマーをセットして、待つだけです。

10分後…

スチーマーがピーピーなったので、完成!

肉まん美味しそう…( º﹃º`)ジュル

ニラ饅頭はどうかな?

こっちも美味しそう!!

ミニスチーマーで調理した料理を実食

寝すぎたせいでもう半日以上も何も食べておらず、もうお腹はペコペコ。

ようやく食事にありつけます。

時刻は16:00、朝昼兼用どころではなく何食兼ねているのかわからないですが、早速いただくとしましょう。

まずは肉まん。

写真ではなんだか硬そうですが、指でツンツンするとふわふわ柔らかくて温かい…。

まるで赤ちゃんのようなもち肌です。

それでは…

いっただっきまーすぅうぅっっ!!!

美味ーーーーーーーー!!!(;゚∀゚)=3ムッハー

一瞬にして消えてなくなった。

さあ、お次はニラ饅頭。

見てください、このツヤ!!

さっきまで半額のレッテルを貼られていたニラ饅頭ですが、スチーマー効果でご覧の通りすっかり美しい姿になりました。

こちらも美味しくいただきましたヨ♪

ミニスチーマーを使った感想

ミニスチーマーを使ってみた感想ですが、

いい!!!

ANAマイルの期限切れ間近で適当にチョイスした商品でしたが、よい商品をゲットしました。

created by Rinker
大石アンドアソシエイツ
¥5,000 (2024/07/15 22:18:50時点 Amazon調べ-詳細)

ミニスチーマーというのもひとりものの私にはちょうどよいサイズです。

1週間前に届いてたんだからもっと早く使えばよかった。

これからはお家でおいしい肉まんが食べられると思うと、嬉しすぎて天に召されそう…(´∀`*)ウフフ

ゆで卵トレイも付いていたのでゆで卵作ってみたり、引きこもりで太り気味なのでヘルシーな蒸し料理など、今後はいろんなスチーマー料理を試してみたいと思います。

ではでは〜ノシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*