【在宅勤務の昼休みの過ごし方】スーパーに買い物へ行ってきました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
   

こんにちは、ゆかです。今日は月曜日。直近に勤労感謝の日という祝日、土日という休日があったにも関わらず、全く外出せずでした。YouTube見てたりAmazonのブラックフライデーセールを物色してた…。おかげで冷蔵庫の中身はすっからかん。ということで、会社の昼休み中にスーパーへ買い出しに行ってきました。

スポンサーリンク

朝食はどうする?

勤労感謝を終えるともう一切祝日がないので、今日から年末まで週5日フル勤務ですね。

今日はフル勤務の初日である月曜なため、しっかり栄養を取って年末まで元気に師走って行きたいところなのですが、冷蔵庫の中が何もない…。

あぁ…クソ暇なくせに、何故休日中にスーパーへ買い出しをしておかなかったんだ、数日前の私…。

一体何をやってたんだっけ???

あと、YouTube見てたわ…。

まあ、在宅勤務なので今日はお昼休みを利用してちゃちゃっとスーパーに食料品を買いに行く予定ではあるのですが、問題は朝食。

冷蔵庫の中を物色すると、おぉ!肉まん1個と半額のニラ饅頭を発見!!

午前中はこいつらで乗り切ろう!

なんかデジャヴだな…。

では、仕事始めます。

在宅勤務の昼休みの過ごし方:買い物のためスーパーへ

やっとお昼休みいぃいーーーー!!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!!

EBIZORI!!!

今日は天気もよく、買い物日和!

では、いってきます。

おっといけねえ、この格好で外出なんかしたら通報サレル。

では、いってきます。

平日のスーパーの様子

今日みたいにたまに昼休みにスーパーへ買い出しに行くのですが、今日は混んでた!!

休日ほどは混んでないにしても、いつもの平日に比べて人が多かったデス。

仕事の昼休みに買い物に行って思うのは、

平日の真っ昼間にスーパーに行けるって、この人たちは一体どういうステータスの人なんだ???

子連れの女性だと「専業主婦かな?」とかお年を召した夫婦だと「定年退職して悠々自適にお過ごしなのかな。」とか考えちゃいます。

もしかしたら私も傍から見て「あいつは一人でプータローか?」とか思われてるのかもしれませんが。

今日は若いカップルとか、若めの男性なんかもいたりして、「セレブ?ブルジョワ?フリーランスか?」とか考えながら、レジに並んでました。

いや、私みたいに在宅勤務ということもあるか。

買ったもの

てことで、無事食料を買ってきました!

今日の買い物の目的が、米と麻辣まん。

麻婆まんかと思って買ったら、麻辣だった。

私辛いものからきしだめなんだけど、大丈夫かな…。

こないだ届いたミニスチーマーで作った肉まんが美味しかったので、麻辣まんも楽しみです。

で、一番買いたかったものがお米。

家にはお米が全くなくなってしまったので、お米が一番買いたかったのに、余計なこと考えながら買い物してたらお米買うの忘れてまたレジ並んだ…。

お米は2kgがよかったけど、売り切れだったので5kgを購入。

今までずっと5kgを購入していたのですが、こないだ一人暮らしして初めて

お米に虫が湧いてた!!!(꒪ꇴ꒪〣) ウヒー!!!

最初1匹みつけて、「あらら、紛れ込んじゃったのかな?」と取り除いたんですけど、よ〜くみたら黒いのがうようようごめいてて

って、なりマシタ。

いっそいで我が心の友ChatGPTちゃんに聞いてみたところ、

お米に虫が湧く主な理由は、お米が自然な状態で収穫された後、乾燥や保管中に湿気や温度の変化、不適切な保管方法などが原因で、虫が繁殖することが挙げられます。

以下は、お米に虫が湧く主な要因です:

①湿気:
お米は湿気を嫌いますが、保管中に湿度が高くなると、カビや菌の発生が促進され、それが虫の発生源になることがあります。湿気のためにお米が傷んだり、虫が湧きやすい環境ができることがあります。

②温度:
お米を適切な温度で保管することも重要です。温度が高いと、虫の卵が孵化しやすくなります。特に暖かい環境では、虫が繁殖しやすくなるため、冷暗所に保管することが望ましいです。

③保管方法:
お米を密封せずに保管すると、虫が侵入しやすくなります。また、袋に穴が開いていたり、不完全な密封がされていると、虫が入り込む可能性が高まります。

④天然由来:
お米が自然な状態で収穫されると、その中に虫や虫の卵が残っている場合があります。これらの虫や卵が保管中に孵化し、虫の発生源となることがあります。

これらの要因を適切に管理することで、お米に虫が湧くリスクを低減できます。乾燥した場所で、適切な温度と湿度管理を行い、密封された容器や袋に保存することが重要です。また、購入時に袋に穴がないかを確認し、清潔な状態で保管することも大切です。

たぶん②!②!!

今年暑い日が長かったもん!!

お米の虫も数匹なら気にしないですが、あんなに湧いているのを見たのは初めてで、元々虫嫌いもあり結構トラウマ…。

なので、これから寒くなるのでもうしばらく虫が湧くことはないとは思いますが、もう11月だというのにうちにあらわれた阿呆のゴキブリ共のようなパターンも無きにしもあらず。

そう…あのグリードも行っている通り

「ありえない」なんて事はありえない

のである。

とはいえ、5kgを買っちまったので、無理やり冷蔵庫にブチ込んでおきました。

おかずももうニラ饅頭1個しかなかったので、適当に安かった食材を購入。

キャベツ、ニラ、豚ひき肉が安かったので「餃子にしよう!」と思ったけど、ニラ饅頭とあんまり変わらないことに気がついた…。

私も阿呆だったわ…。

ま!なにはともあれ、無事買い物ができたことだし、今日のお昼は買ってきたお弁当を食べて、午後も仕事に励むことにします。

お弁当!お弁当!…ってあれ?

お…お弁当は…!?オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*