こたつ代わりに洗濯機で洗えるふかふか電気毛布を購入しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
   

こんにちは、ゆかです。今度は電気毛布を買ってしまいました。しかも洗濯機で洗えてふっかふかのやつ。あ、あとタイマーも付いてます。こたつ代わりになって、エアコンの電気代の節約になればいいなと期待を込めて。在宅勤務なので、この冬から毎日24時間ブラック企業のようにこの電気毛布ちゃんを使い倒してやろうと思います。

スポンサーリンク

こたつ代わりに電気毛布を購入

うちにはこたつがありません。

正確にいうと、こたつテーブルはあるのですが、こたつ布団がないのです。

昔はこたつ布団を持っていたのですが、ズタボロになったときに捨てて以来、買い替えることもなくもう何年もこたつなし生活を送っております。

でもやっすいアパートに住んでいるので、冬はめちゃくちゃ冷えるんです。

にもかかわらず、真冬でもうちはこんな状態↓

テーブルの下がすっかすかで寒そうでしょう…。

こたつ布団買おうかと思ったのですが、エアコンほどかからないとはいえこたつもそれなりに電気代がかかるので、電気代がちらついて使えない…。

去年まではまだ耐えてたんです。

なぜなら平日日中は会社へ出社していたけど、今は在宅勤務!

一日中家にいる!てか寒いとホント仕事にならない!!

ということで、こたつ代わりに使える電気毛布を購入することにしました。

購入した電気毛布が到着!

はーい、注文して早々に電気毛布が到着しました〜♪

Amazon、いつもありがとう!!

梱包おっきいでしょでしょ???

分厚くて大きめの電気毛布を購入したのです。

こ〜んなに大きくて…

こ〜んなに生地が分厚くてふっかふか!

うん、思った通りの仕様だ。

こたつ代わりに購入した電気毛布ではありますが、実は敷きパッドとしても活用したいと思っているのです。

なぜなら今使っている敷きパッドがこちら↓

ボロすぎ!!

そこらへんから中の綿が露出しちゃってます。

洗濯機に入れて洗濯すると、綿が余計に出てきちゃうんですよねぇ〜…と思いつつ、何年も使い倒しています。

でも今日からふっかふかの敷きパッドで寝られるんです!

あまりの嬉しさに、布団へダイブ!!

いやぁ〜ん!!!

めちゃくちゃふかふかじゃん!!

人型寝袋を着用しているにもかかわらず、抜群の柔らかい肌触りが伝わってきます。

今気づいたんですけど、こんなボタンがついているので、

体に巻きつけて寝ることもできます。

電気毛布にはタイマーもついているので、クソ寒いときにはタイマーセットして寝ようと思います。

洗濯機で洗える電気毛布

スイッチ押して数分ですぐ暖かくなってくれるちゃんとした電気毛布なんですけど、洗濯機で丸洗いが可能という事実にびっくり。

確かにAmazonの賞品説明欄に洗濯機で洗えると記載してあったのですが、半信半疑で

「まあ、洗濯機で丸洗いできたらラッキー」

くらいなノリでした。

実際届いてみて取説を確認すると、毛布洗が可能な洗濯機だと丸洗いOKなようです。

洗濯機で洗えるのはありがたい!!

こたつ代わりに使い、敷きパッドに使い、ブランケットとしても使う予定なので、すごく汚れるハズ。

毛布だし暖かくなるしで、ダニも発生しやすいと思うので、気軽に洗濯機で洗えるなら清潔に保ちやすい。

私が購入した電気毛布がこちら↓

これは良い買い物をしたぞ…(´∀`*)ウフフ

今年の冬はお家の中でも暖かく過ごせそうです♪

ではでは〜ノシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*