美容にお金をかけない女〜1ヶ月あたりにかける金額100円未満〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
   

こんにちは、ゆかです。今の世の中、男性も美容にお金をかける時代。生物学上の性別は一応女性の私ですが、ほとんど美容にお金をかけていません。何故なら特に美容にあんまり興味がなく、美容にお金をかける必要のないライフスタイルを送っているから。今日はそんな私が使っている美容ケア製品をご紹介して、誰の得にもならない情報をお届けしたいと思います。

スポンサーリンク

1ヶ月あたり美容にいくらかかってる?

気が向いた時、たまにアプリでポイ活をしている私。

ポイ活のメインがアンケートなのですが、「美容に関するアンケート」というものがよくあります。

そういうアンケートでよく聞かれるのが、

あなたは1ヶ月にそれくらい美容にお金をかけていますか?

という質問。

選択肢の中には1万とか2万以上とかあって、目にするたび

叶姉妹???

とよぎるのですが、よくよく考えたら彼女たちは数万レベルではなく月にウン十万レベルのお金をかけてるんだろうなぁ〜。

一般女性でも月に2万円以上かけていたりする人もいるのかと思いつつ、私はいつも選択肢の一番低い金額を選んでアンケートフィニッシュ。

選択肢で一番低いと1000円未満とか500円未満とかだっけ???

結婚願望なし、独身一人暮らし、もちろん彼氏もいなければ好きな人すらいない私に、在宅勤務というスパイスも加わって、もはやデフォルトがすっぴんという女を捨てた生活をしているので、美容にお金をかける必要性がない。

なので、こういうことをしだす↓

とはいえ、乾燥肌のアトピー肌なので、化粧水を使ったりということはしています。

でも1回使い終わるまでに1ヶ月以上かかっているので、毎月定期的に美容にお金がかかっているわけではない。

月換算すると300円くらいなんじゃなかろうか。

ズボラ女が使っている美容商品

と言ってるそばから、ちょうど使っている化粧水が切れたので、お昼休みを利用して購入してきました。

私の愛用美容商品、ダイソーの化粧水。

「酒しずく」という化粧水があるのですが、それがない場合は適当にその時の気分で化粧水をチョイスします。

今日も酒しずくがなかったので、別の化粧水を購入。

この化粧水が私のハートを射止めたポイントは2つ。

  • 薬用
  • シミ対策

こういう実用的なワードは私の大好物なので、まんまと購入してしまいました。

化粧水はこのスプレー容器に入れて、ミスト状にして使用。

そうすると肌の奥まで浸透してくれている気がする…。

そしてこちらはヒアルロン酸の…

原液

こちらはAmazonで購入。

お値段は1300円ほどと私としては高価な美容品ではありますが、今年の4月に購入して8ヶ月、毎日使用し続けているにもかかわらずようやく残り半分を切ったところとコスパよし。

使い方ですが、

当初は先程のスプレー容器に化粧水とともに投入して、シェイクしてスプレーして顔に吹きかける

という手法をとっていたたんですけど、ヒアルロン酸って粘性があるので、スプレーしても霧化しないんですよね〜。

なので、スプレー容器には化粧水のみをいれるようにし、使い方としては

①ヒアルロン酸を適量手に取る

②顔にまんべんなく化粧水を吹きかける

③手に取ったヒアルロン酸を顔面上で化粧水と混ぜ合わせる

これで、粘性のあるヒアルロン酸が全顔に塗りたくることができています。

普段使っているのは、このヒアルロン酸の原液とダイソーの化粧水だけ。

ただ、最近すごくお世話になってよき仕事をしてくれた保湿剤があります。

それがこいつ↓

ベビーワセリン。

これは、私が自転車転倒により顔面に傷を負った際の保湿剤として使用していました。

顔面に怪我を負った時に、いかに傷跡を残さないようにするかについてGoogle大先生に聞きまくったんですけど、傷口って乾かすと跡が残りやすく、湿った状態で傷を治すと傷跡が残りにくいんだそう。

湿潤療法という治療法らしいんですけど、いかに傷口を乾燥させずに傷を治していくかなんですけど、重要なのが塞がっていない傷口に塗るということ。

湿潤できても色付きのものや肌に合わないものを塗ってしまうと、それが原因で変色という形で傷跡が残ってしまうので、何を塗るかが超重要!!

また傷口に直接塗るので、塗って痛くないという条件も大事。

あと、価格も大事ネ。

これら全ての条件を満たした夢のような保湿剤が、このベビーワセリンだったのです。

こんなにたっぷり入っていて価格が600円しないっていう安さ!!!

私がレーザー治療で通っているクリニックでは専用の保湿剤もあるんですけど、少ない容量で5500円してたので、

「とても毎日使えない…。」

ということでベビーワセリンを変わりに使うことに。

Amazonで2本購入し、安いので気兼ねなくたっぷり塗りたくっていました。

created by Rinker
健栄製薬
¥563 (2024/07/15 22:22:45時点 Amazon調べ-詳細)

おかげで顔面の傷跡がたったの3ヶ月で99%消え失せるという偉業をなし得るのに、一役買ってくれましたよ。

さすが売上No.1の保湿剤だわ。

レーザー治療は今現在も継続中なので、治療直後の乾燥対策としてガシガシ塗りたくっていこうと思います。

ズボラ女が使っているお風呂せっけん

ボディーソープはもうこれ一択。

ミューズは体のあらゆる菌を滅菌してくれるだけでなく、体臭も消してくれそう。

シャンプー…、あ!これが一番お高くていいやつ使ってた!

薬用シャンプーでこれは詰替え用なんですけど、2500円くらいするんですよ。

高っ。

このシャンプー以外だとたまに頭皮が痒くなると気があるんですケド、このシャンプー使うと頭皮のかゆみが収まってわざわざ皮膚科にいかなくてすむので、結果安く済んでるかな。

ショートボブなので以前一度、

「石鹸でもいいわ」

と、豪快に石鹸で頭を洗ったことがあるのですが、頭皮と髪がパッサパサになったのでさすがにシャンプーを使うようにしました。

リンスやコンディショナーは使ってません。

ぜひ美を追求するあなたは、時折私のブログに訪れて

「こうはなりたくないわ」

と反面教師にでもしていただけたら本望デス。

ではでは〜ノシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*