自分と似ている〇〇〇を見つけるアプリを使ってみた結果すごかった

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
   


こんにちは、ゆかです。いつかの「世界まる見え!テレビ特捜部」の番組内で「美術作品鑑賞アプリ」というものが紹介されていたことがありました。そのアプリでは、世界の絵画の中から、自分と似ている人物画を検索して表示してくれるという機能があるそうで、面白そうと思い私もやってみたんです。結果の精度(似ている度)がすごかった…。

スポンサーリンク

自分と似ている人物画

早速「美術作品鑑賞アプリ」をダウンロードし、自分と似ている人物画を検索した結果出てきたのがこちらの絵画。

自分の評価としましては、

自分の母親に激似

結果見た時驚きましたもん。

「え?いつの間に自分の母親が絵画になっていたんだ???」

私は母親似なので、この人物画も私に似ていると言っても過言ではないでしょう。

私本人が認めたということで、会社で使ってるSlackで自分のプロフィール画像として設定させてもらってマス。

自分と似ている芸能人

あなたは人から、

「芸能人の〇〇に似ているね!」

と言われたことありますか?

私はありまして、名前が上がったのが3名の芸能人。

エントリーナンバー1が、三浦理恵子ちゃん。

就職活動で写真撮影した時に撮影してくれたおばちゃんと、以前勤めていた会社の同僚の2名に言われました。

三浦理恵子ちゃんというのは、平成初期のアイドルグループCoCoの元メンバーのかわいこちゃん。

現在(といっても4年前だけど)のお姿がこちら↓

こんな美しい女性に似ていると言われることは光栄ですが、実物の私はこちらですよ↓

全然似てない。

エントリーナンバー2は、神木隆之介くん。

以前勤めていた別の会社の先輩に言われたことがあります。

こんな好青年に似ていると言われることは光栄ですが、実物の私はこちらですよ↓

全然似てない。

最後、エントリーナンバー3は、しょこたん。

以前勤めていたまた別の会社の同僚のかわいこちゃんに言われました。

こんなかわいい美女に似ていると言われるなんてお世辞にもほどがあるとは思いつつも嬉しすぎですが、実物の私はこちらですよ↓

全っ…(中略)…然似てねぇよ!!!

しょこたんに似ていると言ってくれた同僚のド天然かわいこちゃん。

彼女とは別の部署だったのですが、私が彼女の部署へ資料を取りに行くと、私を見るたびにでかい声で、

あっ!!!しょこたん!!!

と言い、その声に反応して周りの人が私を見て、

(´_ゝ`)フッ…

と生暖かい視線を向けてくるという、公開処刑なめにあわされていました…。

ああ…懐かしいな…。

ドッペルゲンガーの目撃情報

世の中には自分に似ている人が3人いる

という言葉がありますが、大学時代、ずっと家にいたにも関わらず、別の2人から

「今日○時頃、〇〇にいた?」

と言われたことがあります。

え?たった1日で自分に似ている人が2人もいた?しかもこんな近くに???

あと1人発見すれば、フルコンプなのですがまだ見つかっていません。

ていうか、そもそも私自身は自分に似ているという2人の人物見てないですけどね。

もしも自分に似ている人ではなく、ドッペルゲンガーだったら遭遇していたら死んでいたことでしょう。

そういえば、韓国一人旅した時に、ホテルから出たところを日本人に腕を掴まれて、

「あ!…いや、人違いでした、すみません。」

と言われたこともあったなぁ…。

韓国の芸能人と間違えたのか、それともその日本人の友人・知人に似ていたのかはわかりませんが、いろんな人物に似ているというのは、きっと私の顔はどこらへんにでもいるありふれた顔なのでしょう。

この顔を見かけたら私ですので、生暖かい視線で(´_ゝ`)フッ…と鼻で笑っていただけますと幸いです。

ではでは〜ノシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*