【SESエンジニア】スーパーより少ない年末年始の仕事休み2024

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
   

こんにちは、ゆかです。年末年始の楽しみといえば、クリスマスやお正月など月末から月初にかけての目白押しイベント、そして何よりロングな休日!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥしかし、SESエンジニアである私の2023-2024年の年末年始は少ないのです。というか、年末の休みがなくて、休みは三が日の年始だけ…。

スポンサーリンク

近所のスーパーの年末年始の休み

今日は仕事が終わった後、近所のスーパーへ。

仕事が終わったのは18:30なのですが、スーパーへは19:20分頃に到着するよう時間調整。

というのも、この時間帯になると、割引シールのオンパレードとなるのです。

スーパーを訪れてハイエナのごとく割引商品を物色して、購入したのがこちら↓

5連ぶりっ!!!

ぶりぶりぶりぶりぶりぶりぶりぶりぶりぶり!!!

…なんか、汚くてすみません。

ぶり大好物なもんでつい、ぶりぶりいわしてしまいマシタ。

たまごパックはセールでもなんでもなかったですが、209円と安めだったので購入しちゃいました。

209円でも安いって思えちゃうなんて…、以前は120円とかだったのに一向に下がりませんな。

最初はたまご不足だから仕方ないか…と思ってたけど、なんか今別に卵不足してない気がするし、物価高騰の影響でもう前みたいに120円という価格にはならないのかな。

小学生の頃、家庭科の授業で先生が

「食べ物に困っても、牛乳とたまごさえあれば、しばらくはなんとかなるから。」

と言っていたことをふと思い出した…。

昔いた韓国人のお友達にこの話をしたら、

「私も学生時代、先生が授業で言ってたわ。」

って言ってたから、牛乳と卵の栄養価って日韓共通で評価されてるのかしら。

さてさて、今日は12月21日。

いつぞやの年始に、食料が尽きたからスーパーへ買物に行こうとこのスーパーへ訪れたら、年始休みで食料調達できなかったという過去があったので、帰り際にこのスーパーの年末年始休みをチェックしました。

年末年始休業のお知らせ:12/30〜1/4

( ꒪.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨꒪)ブッ!!

私より休み多いやんけ!

スーパーって年がら年中開いてるイメージあったけど、最近はこうやってちゃんと世間の休みに合わせて休業しているお店も多いですね。

日本人は働きすぎなので、とてもよい傾向だと思います。

SESエンジニアの年末年始の休み事情

実は私の会社の年末年始のお休みは、12/29〜1/4まで7連休あったりします。

でも私はSESエンジニアなので、参画しているプロジェクト先の年末年始のお休みが12/30〜1/3なので、それに合わせているから、実際の休みと現実の休みにバグが起きているのデス。

まあ、プロジェクト先のみんなの予定表みてると29日休んでる人多いですけどね。

別に私休んでも支障ないので休めるんですけど、どうせどこにも行く予定ないし、仕事って行っても出社じゃなくて在宅だし、正月休みずーっとテイルズオブファンタジア(PS版)やり続けるよりは、仕事でもしていたほうがいっか〜ってことで休日出勤することにしました。

それに、自転車で自らすっ転んで顔面にこしらえた傷跡治療で30万ふっとばしたんだし、身銭稼ごうと思いマス。

ではでは〜ノシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*