良牙くんに会いたくてぬいぐるみPちゃんにお湯をかけてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
   


らんま1/2のマスコットキャラといえばPちゃん!可愛い黒の子豚ですよね♪らんま1/2の公式グッズとして販売されていたPちゃんのぬいぐるみが家にある私。もうそろそろクリスマスだな〜と思ってふとPちゃんを見た時に、「お湯かければ良牙くんとクリスマス過ごせるんじゃね?」と思ってお湯をかけてみました。

スポンサーリンク

クリスマスイブの朝

隣の家のけたたましい工事音で目覚めてしまった私。

「私の休日の至福のひととき、二度寝、三度寝を邪魔するなんて!一体今何時だと思ってんのよ!!」

と時計を見ると、お昼12時。

そして今日はクリスマスイブの休日であり、お天気も良くまさにお出かけ日和。

こんな日こんな時間に家で寝ている方が少ないわけで…

は!?常識的な行動は隣の人だったわ!!

…と気がついてしぶしぶ起きたゆかです。

おはこんにちは。

ぬいぐるみPちゃんにお湯をかけてみたくなった

家にはPちゃんがいます。

正しくはポーチ型のぬいぐるみ。

背中がぱっくり割れるので、この中に小物をいれることができます。

さあ、Pちゃんと言えばらんま1/2のファンの方ならご存知、この黒の子豚というのは仮の姿。

その正体は、乱馬のライバル良牙くんですね。

このPちゃんのぬいぐるみを見たときに、私は思った。

「お湯かけたら良牙くんが現れてくれたらいいな♥」

…で、やってみた↓

良牙くんではないけれど、結果オーライになりました。

ぬいぐるみPちゃんの正体裏話

ぬいぐるみPちゃんにお湯をかけると、殺生丸さまになったわけですが、あの殺生丸さまの抱き枕、犬夜叉の公式グッズです。

公式グッズと言っても非売品で、犬夜叉のDVD購入者だけが応募できる抽選での当選品です。

確か当選者2名だったので、私以外にもう1人もっている方がいらっしゃることでしょう。

当時応募してから届くまで期間があったのですっかり応募したことすら忘れていたんですけど、インターホンが鳴って配達員のお兄さんが、

「おめでとうございます!当選品っぽいですよ。」

といって、でっかい縦長の段ボールを抱えて持ってきてくれたのが印象的で今でも覚えています。

私はというと、

「なんだこれ!?ビクゥッΣ(゚ω゚ノ)ノなんかよくわかんないけど、ありがとうございます!!」

と心当たりもなくとりあえず受け取って、開封してようやく

「うわっ!あれ当たったんだ!!(꒪ꇴ꒪〣) 」

と思い出しました。

そういえば、当時は結構いろいろ懸賞品に応募したものがいくつか当選することがあったな。

今でも覚えているのは、Vジャンプで応募したPS2のゲームソフト「ファイナルファンタジーXII」。

応募条件に、このゲームの印象を書くというのがあったんですけど、ファイナルファンタジーはプレイしたことがなかったのでよく知らず

「キャラクターがすごいイケメンです!!」

って書いたんですけど、そんなコメントでも当選してビビったという思い出があります。

おぉ…懐かしい…。

ぬいぐるみポーチ型Pちゃん

ぬいぐるみポーチ型Pちゃんはフェリシモのオンラインサイトで購入。

ポイ活している方は直接フェリシモの公式サイトで購入するより、ハピタス経由で購入すると1.8%のポイントバックがあるのでお得です↓

▶▶ ハピタスはこちら

私もポイ活者なので、ぬいぐるみPちゃんはもちろんハピタス経由で購入してます↓

ただ現在残念なことにぬいぐるみPちゃんは売り切れとなってしまっているようですね。

ちなみに私が購入したPちゃんは2匹。

注文金額が3000円未満だと送料450円かかっちゃうので、ついつい2匹購入しちゃったんです。

(Pちゃん1匹:2300円)

でもどうせなら、使うよう、観賞用、保管用で3匹購入しても良かったな…。

ではでは〜ノシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*