【Appleセール2023】ポイ活でさらに1万円以上キャッシュバックした話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
   

こんにちは、ゆかです。私は2023年のApple StoreのセールでMacBookを購入したのですが、ポイ活のお陰でセールの値引きとは別に1万円のキャッシュバックできました。2024年のお正月のApple Storeセール狙いでMacBookやiPad、iPhoneなど高価なApple製品を狙っている方は、参考にしてみてください。

スポンサーリンク

2023年Appleセールを利用して購入したMacBook

去年の私は、Windowsのパソコンを2台持っていたのですが、1台は購入してから7年経過して完全ガタがきていたパソコン。

起動に10分以上かかり、Webカメラも機能しない状態でした。

そしてもう1台のパソコンが2019年に購入したけど、スペックがしょぼいパソコン。

実は去年の10月から転職活動をしていたのですが、面接は全てWebだったため、ガタが来ていたパソコンを使っては、

「面接中にパソコンが落ちたらどうしよう…。」

という余計な不安を抱えたまま転職活動を行っていました。

まあ、無事11月には就職先が決まったのですが、やはり問題はパソコン。

去年までずーっと派遣の事務をしていたのですが、実に十○年ぶりに正社員のエンジニアとして働くことになったのです。

仕事始まったら会社から業務用のパソコンが支給されるとはいえ、エンジニアなのに持っているパソコンが、虫の息だったり、スペックがしょぼかったりというのはよろしくない。

そもそも私をもらってくれた会社がSES形態だったため、自社とのやり取りや新しいプロジェクト先との面接はプライベートPCを使うことになるので、どちらにしろパソコンは必要。

ということで、パソコン新調は必須。

本当なら安心して転職活動ができるように、転職活動中にパソコンを新調したかったのですが、購入は2023年のお正月と強く決めていたのです。

何故なら…、年に一度と言っても過言ではない貴重なApple Storeのセールがお正月にあることを想定していたから!!!

今までずーっとWindowsユーザーだったのですが、Macを使ってみたいなとは思っておりました。

とはいえ、Apple製品ってめっちゃ高いじゃないですか!!

Windowsみたいにいろんなメーカーのパソコンで使えるわけじゃなくてAppleの独占状態。

なので、Macを購入しようと決めた2022年9月頃から、こしたんたーんと2023年のお正月まで待っていたというわけです。

そしてようやく迎えた2023年!!

早速、Macを購入するというミッションをこなしました。

そして無事、セールの恩恵を受けることができました↓

Appleセールでのキャッシュバック金額

Appleセールは、値引きではなくAppleギフトカードでキャッシュバックという形を取ります。

234,800円のMacBookを購入して、送付されたAppleギフトカードが24000円分なので約10%のキャッシュバック。

でかっ。

くうぅっ…みみっちぃ思いをしながらでも、なんとかセールまで待ったかいがあったってもんです(ノД`)シクシク

ポイ活でさらにキャッシュバックした

24000円のキャッシュバックでも十分ですが、ポイ活によりさらに10000円のキャッシュバックの恩恵を得ました。

それがこちら↓

貯まったポイントはAmazonギフト券やPayPay、楽天ポイントなどの電子マネーや、JALマイルやら現金などいろんなマネーに交換できます。

交換先にもよりますけど、だいたい1ポイント=1円なので、Appleストア利用でゲットしたポイントは大体10000円のキャッシュバックということになりますね。

でかっ。

購入金額がでかいから、キャッシュバックの金額もでかいな…。

私が利用しているのはハピタスというポイントサイト。

Apple以外にもいろんなショッピングサイトやサービスにも対応しているので、ネット利用するときはまずハピタス経由でできないか必ずチェックするようにして、コツコツポイ活しとります。

▶▶ ハピタスはこちら

直近だと、ホットペッパーグルメの予約で利用してますね。

こんな感じでショッピング以外でもポイント貯められます。

で、私の場合はAmazonギフトカード一択で交換してマス。

あ、ハピタスはAppleのセールとか関係なくポイントが付くので、Appleストアを利用する際には、必ずハピタス経由で購入すると良いですよ^^

もし、今MacBookやiPad、iPhoneの購入を検討しているという方は、2024のお正月もAppleストアのセールがあるかもしれませんので、もう少し待ってみるといいかも。

利用時にはさらにハピタス経由で購入するようにするともっとお得です。

金額もでかいとキャッシュバックもでかくなるので、ぜひ利用してみてください!

ではでは〜ノシ

おまけ:

ガタがきていたパソコンは去年のうちに処分、スペックのしょぼい方はゲーム機として活用しております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*