ついうっかりブックオフで立ち読み…気づいたら3時間経過してた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
   

こんにちは、ゆかです。ブックオフって立ち読みができてありがたいですよね。特に店員さんから注意されることもないため、延々と何時間も立ち読みし続けてしまいがち。時間が許す限り何時間…といきたいところなのですが、最近はそうもいかない事情が…。

スポンサーリンク

お天気が良かったので外出

今日は、午前3時過ぎに寝たにも関わらず、朝9時に布団から出ることができました。

何故午前3時過ぎまで起きていたのかというと、理由はこれですね↓

テイルズオブファンタジアが私をなかなか寝かせてくれなかった…。

9時過ぎにおふとんから出ると、めちゃくちゃ良いお天気。

せっかくいいお天気なのに、引きこもってゲームするのももったいないかな…と思って、まずは買い物に行くことに。

いつもとは違う、少し遠めのスーパーに行ったのですが、道中に新しいスーパーが最近オープンしていたらしく、ちょうどオープンセールもやっていました。

なので、そこでしこたま買い物。

セール品じゃなかったけど、駄菓子の種類が豊富だったので、ついついいくつか購入しちゃいました。

大好物の酢だこさん太郎が10円と安かったので、10枚。

大晦日と元旦用のおやつとして購入しましたが、今ブログ書いてる時点で7枚食べてしまったので残3枚…。

明日もいこうかな…。

プチプチ占いもあったので、購入。

結果はみづらいですが、◎が多いので良い年を迎えられそうです。

買い物を終え帰宅したのが、14時頃。

めちゃくちゃ天気が良い…。

明日のお天気は悪いみたいなので、せっかくなら出かけておくかという気分になったので、ホビーオフに行ってみることにしました。

ブックオフでだんだん立ち読みができなくなってきた

ホビーをひと通り見た後、ブックオフへ行って、ゲームコーナー→CDを見て周り、漫画コーナーをチラっ。

立ち読みする気はなかったのですが、ちょこっとだけ見てみようという気持ちで1冊手に取ったら、止まらなくなってしまい気づいたら3時間も立ち読み…。

途中、店員のお兄さんが、本を補充するのに

「足元失礼いたします。」

と声をかけられて、「こちらこそ立ち読みしてすみませんorz…」みたいな。

全然「立ち読みするなオーラ」を出すこともなく、とても感じの良いお兄さんだったなぁ…。

そんな感じの良い店員お兄さんに甘えて、立ち読みを続けてしまったのですが、3時間でついに限界が。

閉店時間でもなく、もちろん店員さんに言われたわけではないのですが、こ…腰が…。

痛いっ!!!(꒪ꇴ꒪〣)

昔はブックオフで6時間くらいは立ち読みしていたのですが、今はもう腰が持たない…。

年なのか…。

というか、3時間も立ち読みしてしまうことになるなら、最初から満喫行けばよかった…。

個室のマッサージチェアで優雅にドリンク片手にマンが読みふけっていたいし。

私は時間を忘れて夢中になる傾向があります。

今日みたいなブックオフの立ち読みもそうだし、昨日のテイルズオブファンタジアのゲームもそうだし、PC版「Fate/stay night」は3日でセイバールート制覇したし、小説「ダビンチコード」は年末年始に呼んだんですけど、午前4時まで読みふけって一旦寝て起きてまた読む…ことを繰り返して生活が乱れまくったり…ということが。

一歩間違えば社会生活が破綻してしまうので、平日にゲームはやらない、長編小説は長期休暇の時に読むとか、自己防衛するようにしてます。

この夢中、集中力をプログラミングの勉強とかアプリ制作とかに向けられればいいんですけどね〜(´_ゝ`)フッ…

とにかく今日は腰が痛くてしょうがないので、湯船にゆっくり浸かっていい出汁とろうと思いマス。(汚っ。)

ではでは〜ノシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*