ハリー・ポッター公式グッズショップマホウドコロ赤坂へ行ってきた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
   

ハリー・ポッターの公式グッズショップが購入できるマホウドコロの実店舗「赤坂店」へ行ってきました!何も知らずに開店と同時に訪れると、めちゃ並んでて入り口付近にはQRコードで予約せよ的な看板が…。「まさか予約しないと入店できない!?」と焦りましたが、予約なくてもすぐにすんなり入店させてくれました。撮りまくった店内の写真をご紹介します。

スポンサーリンク

ハリー・ポッター マホウドコロ 赤坂へ予約なしで突撃

こんにちは、ゆかです。

今日は月一の顔面傷跡治療の唇編でした。

昨年9月に自転車で転倒して顔面に傷を負い、唇のケロイド注射治療と鼻下・顎の傷跡レーザー治療を未だ継続中なのですが、今日は唇のケロイド注射。

不自然な膨らみは改善されたケド、まだ少し膨らんでいる…。

おそらく今日も注射になるだろう…。

いやあぁあああぁぁああ!!!

ケロイド注射は即効性があるというメリットという引き換えに、バチクソ痛いというデメリットが。

これまで3回ケロイド注射をしてきましたが、本っ…(中略)…っ当に痛いんデス!!!

今日は年明け最初の土曜日だから混んでるかと思いきや、そうでもなかった。

経過観察で診察してもらうと、やっぱり注射とのこと。

半べそかいて怯えていると、スタッフのお姉さんが、

「痛いですよね、ごめんなさいね。」

と言って慰めてくれた…優しい…(*´Д`*)

「うぅ…い…痛い…(泣)」

と情けない姿をさらしながらも耐えていたら、先生が

「すみません、ちょっとうまくいかなかったので、もう一回刺します。」

そんなバカな!?Σ( ºωº )ノノ

そ…そりゃないぜ…ベイベェ…orz…

2回目の痛みに耐えながら、ようやく治療完了。

めそめそしながら時計を見るとまだ9時半。

どうしよう…まだ11時までだいぶ時間があるぞ…。

アマプラがハリー・ポッターの映画をフル配信してくれちゃったせいで、すっかりハリポタにドハマリ中の私。

連日としまえんのハリー・ポッタースタジオツアーを予約してから、ハリポタグッズについて調べまくっているのですが、ハリー・ポッターの公式グッズを通販しているマホウドコロというサイトを発見!( ✧Д✧) キュピーン!!

しかも実店舗もあって、それが赤坂にあるというではありませんか!!

「注射の治療の後、行ってみようかな!!」

ということで、通院後に行く予定なのですが、思いの外早く治療が終わってしまったので、今から行ってもマホウドコロ赤坂店空いてない…。

「運動不足だし、こっから歩いていくか。」

ってことで、渋谷から赤坂まで歩いていくことにしました。

で、途中道間違えたりしつつもなんとか1時間半かけて赤坂に到着。

おぉおお!?ところどころに…

ハリー・ポッターの世界観が!!!

テンション上がりますなあ!!
(;゚∀゚)=3ムッハー

唇の痛みも吹っ飛びましたわ!!

ハリー・ポッターカフェもあるんですね。

予約必須っぽいから、今日は入れないけどいつか入ってみたい…。

そして、目的地のマホウドコロ!

ちょうど私が到着したのが11時の開店時間だったのですが、多くの人たちが並んでいて入口スタッフに促されて入店中のところでした。

入口のところには、スタッフの案内の様子や列に並んでいるお客さんの様子、そして入口にある看板を見るに…

え!?まさか予約必要!?(꒪ꇴ꒪〣)

1時間半歩いてここまできたのに入れないのかなぁ(ノД`)シクシク

と思いながら、並んでいたお客さんが全員入店された後に、ダメ元で入口に行ってみたら、

「何名様ですか?お一人ですか?どうぞ。」

とすんなり入店させてもらえました。

よ…よかったぁ〜ε-(´∀`*)ホッ

ハリー・ポッター マホウドコロ 赤坂の店内写真

店内の写真をバシバシ取ってきましたヨ!!

マホウドコロでは2万円くらいのローブと高級な6万円のローブの2種類のローブが販売されているんですけど、こちらは高級なローブの方。

2万円の方は裏地の一部までしか寮カラーが施されていないんですけど、高級なローブは裏地までしっかり寮カラーが施されていて、丁寧な作り。

ホント学校の制服のクオリティでさすが6万円というできでした。

6万円のローブは内側に杖がしまえるポケットがありましたよ。

開店直後は激混み。

よく予約なしで入れてもらえたな私。

ハリーくんとハーマイオニーちゃん。

エンブレムサッチェルバッグは思ったより大きいサイズで、A4はすっぽり入るサイズ。

顔の傷跡もなくなってきたのでそろそろ月2の出社になるため、PCやらヘッドフォンやらいれるリュックが欲しいなと思っているところ。

買おうかなと思ったケド、としまえんのスタジオツアーのバッグもどんなのがあるか見てから購入を決めたい…。

ということで、今日は我慢我慢。

マフラーとローブ風ストール!!

このディスプレイの後ろ↓

マフラーは今すぐにでも欲しいんだよなぁ…。

ローブ風ストールはマホウドコロ限定グッズだから、買うなら今…。

うーん、どうしよう…。

購入するにしても、グリフィンドールとスリザリンかで迷う…。

むむむむむ…。

杖の種類はこれとあと他の場所に1〜2本あったくらいかな。

杖ケースも売ってた!

大きいサイズと小さいサイズのケースがあるので、購入する杖を決めてから購入すべきグッズですね。

開店直後こそ激混みだったものの、1時間も経つと徐々に人も減っていったので、写真撮影しやすくなりました。

傘は全てビニ傘で、左の透明の傘は30%OFFでした。

折りたたみじゃない傘は晴雨兼用の日傘しか持ってないから、傘欲しいけどビニ傘に3500円(30%OFFでもなぁ)はちょっとダセナイ…。

リカちゃんもコスプレしてる。

組分け帽子。

試し被りができるスポットがありました。

私ならスリザリンに振り分けられそう。

私の推しスネイプ先生発見!
( ✧Д✧) カッ!!

新聞になってるけど、英語読めないから何書かれてるかわからん!!

スネイプ先生〜ヽ(*´3`*)ノチュッ⌒♥

バタービール売ってたら買おっかなって思ったんだケド、あめちゃんしかなかった、残念。

魔法省のグッズコーナーもあり。

こんな感じでたっぷり店内を堪能すること気がついたら2時間。

としまえんのハリー・ポッタースタジオツアーへ行く予定なので、今日はあくまでグッズ購入じゃなくてウィンドウショッピングのみ!と決め込んでいたのですが…

ちゃっかり買っちゃいました!

ま、見るだけなんて無理でしたね…。(´_ゝ`)フッ…

だってハリポタにドハマリ中なんだもん!

注射の痛みにも頑張って耐えたご褒美ってことで!

袋は有料。

一応エコバッグ持ってたんですけど、せっかくだからマホウドコロの袋に入れてもらいたいと思って購入しました。

サイズはMとLの2種類あって、私が購入したのはLサイズ88円。

レジのお姉さんが、

「Mだと入らないのでLに致しますね。」

と購入したグッズが収まるサイズをチョイスしてくれましたよ♪

ハリー・ポッター マホウドコロ 通販と実店舗の違い

通販サイトで扱っているグッズと実店舗で扱っているグッズは、多少違いはあるものの、だいたい一致していたように思いました。

通販サイトで売り切れているグッズは、実店舗でも売っていない、通販サイトで扱っていないグッズは実店舗でも扱っていない。

例えば、寮生カーディガン。

グリフィンドールかスリザリンのどちらかが欲しくて、もし赤坂店で売っていたら購入しようかなと思っていました。

通販サイトで扱っているのはハッフルパフとレイブンクローの2つのみで、レイブンクローは売り切れとあったので通販サイトではハッフルパフのみでした。

実店舗ならグリフィンドールとスリザリンもあるかもと期待していたのですが、あったのは通販サイトと同様ハッフルパフのみでしたね。

うーん、残念。

ハリー・ポッター マホウドコロ 赤坂で購入したグッズ

結局我慢ができずに私が買ってしまったグッズがこちら↓

マフラーとローブ風ストール。

スリザリンの。

グリフィンドールと迷ったけど、スリザリンにしちゃった♥

スネイプ先生!!ボクをあなたの生徒にしてください♥
ヽ(*´3`*)ノチュッ⌒♥

着用するとこんな感じ。

フード被ってて映ってないですけど、ちゃんとフードもあるので、ホントにローブ風仕様。

どちらもマホウドコロ限定グッズなので、としまえんのハリー・ポッタースタジオツアーには売ってないしネ!!

としまえんではグリフィンドールのマフラーやローブなどを購入して、グリフィンドール寮生のコスプレで堪能しようかな^^

今日はこの後、ローブ風ストールとマフラーを着用して映画ハリー・ポッター謎のプリンスを見るのだ♪

うへへ☆楽しみ(´∀`*)ウフフ♥

ではでは〜ノシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*