クッパのピーチの歌に感動したので、好きなラブソング5曲を集めた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
   


こんにちは、ゆかです。映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」の傑作シーンがクッパがピアノを弾きながらピーチ姫への愛を歌うシーン。おそらくクッパ地震が作詞作曲をしたものと思われるラブソングですが、すごい才能だと思いません?クッパに触発されて、私もラブソングを聴いてみたくなって好きなラブソングを集めてみました。

スポンサーリンク

クッパが歌うピーチ姫へのラブソング

会社の人におすすめしてもらった映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」。

彼女は映画館で鑑賞したそうなのですが、

クッパが歌うピーチ姫へのラブソングのシーンがおすすめ!

と伺っておりました。

年末に映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」をアマプラで視聴して実際そのシーンを目の当たりにして、

ワタクシ感動いたしましたわ!

その名(迷?)シーンがこちら↓

鍵盤をノールック、かつこんなぶっとい指で繊細なピアノの鍵盤を上手に弾きこなすスキル。

ピーチ姫への愛というより執着心がすごい歌詞。

クッパの狂気じみた歌唱力。

亀なのに音楽スペックが高いのが気持ち悪いですが、めちゃくちゃピーチ姫が好きだということは伝わりまくります。

実際映画館でこのシーンが流れると観客がざわつき始め、くすくす笑いが起こったんだとかwww

確かに面白さも兼ね備えている…。

ちなみに英語バージョンがこちら↓

「ピーチ」の発音がめちゃいいのが、日本語版以上により面白さを引き立てている…ウププ♪

好きなラブソング集めてみた

たぶんクッパの歌をピーチ姫本人に歌ったらドン引きされそうですが、少なくとも愛は伝わるハズ。

相手がどう受け止めるかはさておき、好きな人のために曲作って弾き語りできるクッパは、音楽においてはハイスペック男子。

クッパに触発されて、枯れ果てた日常に少しラブを取り入れたくなり、好きなラブソングを集めてみました。

5つ集めましたので、ご紹介します。

1曲目が「いとおしい人のために」。

アニメ「ふしぎ遊戯」のオープニング主題歌となった曲です。

アニメ化されたのはふしぎ遊戯の朱雀・青龍編なので、歌詞にちょろっと中国語「我愛你(ウォーアイニー)」が入っているのがポイント。

歌詞で特に好きなのは、

いとおしい人のために 今何ができるかな
叶わない夢はないよ まっすぐに信じてる

ふしぎ遊戯はストーリーが面白いのももちろんなんですが、渡瀬悠宇先生が描く男の子って、超絶美少年なんですよね♥

私は翼宿くん推しデス(*ノωノ)ポッ

ふしぎ遊戯は現在最終編である白虎仙記が連載中ですが、もうずっと休載中なのがファンとしては待ち遠しい…。

2曲目は篠原涼子ちゃんが歌う「愛しさと切なさと心強さと」。

動画は2022年にセルフカバーされたミュージックビデオなんですけど、元々は映画ストⅡの主題歌で1994年リリースされた楽曲。

さすが小室哲哉さんプロデュースだけあって、歌詞もメロディーも耳に馴染み残りやすい!

ストⅡの私の推しキャラはバルログです♥

攻撃されまくると爪折れるところとか、金網にへばりつく姿が間抜けに見えるところとか、叫び声の「ヒョー!!」が萌えポイントですわ(*ノωノ)ポッ

3曲目はTommy february6の「je t'aime ★ je t'aime」。

「je t'aime」はフランス語で英語で言う「I love you」に該当しますね。

えー…、この楽曲は当時私が好きな人にプレゼントしたほど、好きだったラブソングです。

ドン引きせずちゃんと喜んでくれましたよ^^

私にもこんな時があったな…(´_ゝ`)フッ…。

4曲目は大塚愛ちゃんの「プラネタリウム」。

ドラマ「花より男子」の挿入歌。

ちょっぴりせつないメロディで、同じラブソングでも愛しさと切なさと心強さととはずいぶん印象が違いますよね

うー…、ちなみにこれも確か当時好きな人にプレゼントしたハズ。

5曲目は堀江由衣ちゃんの「Love Destiny」。

アニメ「シスター♥プリンセス」のオープニング主題歌です。

…一回もアニメ見たことないけど、曲はなぜか知ってる。

あ、これは誰かにプレゼントしたことはないです。

自分で聴いて楽しんでマス♥(´∀`*)ウフフ

また好きなラブソングが出てきたら追加していこうと思います。

ではでは〜ノシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*