スタジオツアー東京をひとりで楽しんできた!〜滞在時間11時間

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
   

スタジオツアー東京にひとりで行ってきました!当日ショップで衣装を一式購入し、ゴリゴリにコスプレしてツアーに参加。気がついたら11時間も滞在してしまっていました。めちゃ楽しかったー!!大好きなハリーポッターの世界に浸れて、最高な1日でした。そんなひとりスタジオツアー東京の体験レポートをまとめてみました。また行きたい…。

スポンサーリンク

スタジオツアー東京を訪れるまでの前準備

スタジオツアー東京を訪れようと思い立ったのが、年明け1/3。

アマプラでハリー・ポッターの映画全作品が配信されているので、一気見したらもう脳内はハリーポッターの世界へトリップ。

「は!?脳内でトリップしなくても、現実でトリップできるじゃん!!Σ( ºωº )」

とスタジオツアー東京の存在を思い出して、チケットを購入。

張り切って、デジタルガイドとガイドブック付きの大人パッケージのチケットを購入したんだぜ。

スタジオツアー東京は、ハリー・ポッターだけでなくファンタスティック・ビーストも盛り込まれているというので、ちょうどアマプラでファンタビの映画も全作品配信されていたので、ばっちり視聴。

そして、写真をバシバシ撮りまくる予定だったので、モバイルバッテリーも購入。

created by Rinker
FLYARROW
¥780 (2024/07/16 10:58:42時点 Amazon調べ-詳細)

準備は万端だ…。

後は、2/12まで待つだけサ…。

待ちに待ったスタジオツアー東京当日

やっと2/12がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

としまえんにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ハグリッドと…

ハリー・ポッター…?

ま、いっか♪

ここが夢にまで見たスタジオツアー東京か…。

ツアー開始時間が9:30で、入館は1時間前から可能。

ちょうど営業開始時間が8:30なので、開始時間直後から丸一日かけてたっぷり堪能してやろうと思います!!

メインショップでコスプレ衣装一式購入

朝食食べてないからお腹ペコペコだけど、なにはともあれまずは衣装購入のためメインショップへ。

ローブに名入れしてもらいたかったので、名入れに時間がかかるため衣装購入が最優先なのだ。

あああ…、スリザリンにするかグリフィンドールにするか迷う…。

ファンタビ見たせいで、ハッフルパフもいいかなと思ったけど、ここは王道(?)のグリフィンドールに決定!

ローブを購入して専用カウンターに持っていき、名入れを依頼。

仕上がりまで25分かかるというので、その間に朝食を済ませようとフードホールへ。

フードホールでブレックファーストを堪能

ローブと同時に購入したグリフィンドールのセーターとリボンを身に着けて、気分はすっかりホグワーツ生♪

うーん、何にしようかな…。

迷いに迷った挙げ句、私がチョイスしたブレックファーストがこちら↓

9と3/4番線オールデイブレックファスト(ドリンク付き)だい!

レジのお姉ちゃんに、

「ご一緒にデザートもいかがですか?」

とおすすめしてもらったけど、どうせなら隣りにあるフロッグカフェにも行ってみたい…ということで、食事だけ注文しました。

まるで映画の世界に入り込んだような空間。

本当にハリーポッターの世界の中でグリフィンドール生として、食事しているかのような体験ができて、なんて幸せなんだ…。

朝食後にすぐフロッグカフェ行ってデザート食べる予定だったけど、朝食が意外とボリュームがあったため、デザートを断念。

名入れしてもらったローブを受け取りに行きました。

こちらが名入れの刺繍↓

名入れ無料なのに、きれいな仕上がり…すごい…。

名入れしてもらったローブを着用し、荷物を預かってくれるカウンターへ。

番号カードをもらい、一緒にこちらの写真を撮るように言われました。

なんでも荷物の返却時に、番号カードとこの写真が必要なんだとか。

そのため、荷物を受け取るまでに写真を提示できるようスマホの残量に気をつけるようカウンターのお姉ちゃんに言われます。

モバイルバッテリー準備しといてよかった…。

てか、万が一充電切れて写真提示できませんってなったらどうなるんだ?

スタジオツアー前半

デジタルガイドとガイドブックを受け取り、ようやくツアーへ参加!!

9:30ツアー開始のチケットだったけど、結局11:00のツアーに参加しました。

1時間でメインショップとフードホール堪能は無理ですな。

ちなみにツアー開始時刻に遅れても、ファイナルツアーの時間までに入場すればいいので、丸一日スタジオツアー東京の館内を楽しみたい方は早朝チケットがおすすめですよ!

この扉の向こう側には、ホグワーツの世界!

大広間!!

私の推しのスネイプ先生…♥

今日はグリフィンドール生ですけど、家の中ではスリザリン生なので許してねヽ(*´3`*)ノチュッ⌒☆゚

大理石の階段!

映画さながらちゃんと動くんです↓

一部絵画も動いていて(;゚∀゚)=3ムッハーとひとりで興奮!!

興奮しすぎて鼻血でたらどうしようかと思ったけど、大丈夫だった。

温かい雰囲気のグリフィンドールの談話室…

とは対象的な雰囲気のスリザリンの談話室。

映画ハリーポッターと秘密の部屋で、ハリーとロンが

「ドラコがスリザリンの後継者なんじゃね?」

と疑って、ポリジュース薬でドラコの取り巻きに扮して訪れてましたね。

レイブンクローとハッフルパフの談話室はなかったな。

あ、映画で出てきてないからか。

そしてここが禁断(?)のグリフィンドール男子寮…(*´ノi`*)ボタボタ←?

このちっさいベッドに、あのかぁいいハリーちゃんが寝ていたと思うと…

( ꒪.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨꒪)ブッ!! ← なんで???

でか…。

魔法薬学の授業ということは…

スネイプ先生♥ヽ(*´3`*)ノチュッ⌒☆゚

私が作ったアモルテンシアを召し上がれ♥

ぎゃあ、キミぢゃない…!

禁じられた森に迷い込んでしまいました。

エクスペクト・パトローナム!!

私が召喚した守護霊はワンコでした。

「わんわん!」と吠えてどっか行ってしまいました。

ぎゃあ!アラゴグ!!

ロンと同様、私もクモが苦手…。

幼い頃、手のひら大のクモが家に出たときは、家族全員で大パニックに陥った記憶があります。

何だったんだろ、あのでかい蜘蛛…。

スタジオツアー中盤〜バタービールバーとバックロットカフェでホッと一息

ちょうど中間地点に、バタービールバーとバックロットカフェが!

写真撮りまくってデジタルガイドしっかり聴いて、じっくり堪能していたので疲労困憊していた私にとって、まさにオアシス♪

まずはバタービールをいただく!!

これこれこれこれこれですよ!!!

このバタービールを飲んでみたかったんですよ!!!

ぐびぐびいっちゃいました♪

泡は甘いキャラメルで、液体は泡ほど甘くはなかったですけど、総合して甘い飲み物でした。

バタービールのカップは持ち帰れるので、購入時に右に写ってる持ち帰り用の袋がもらえます。

バタービール以外の飲み物もありますが、やっぱ初めてのバタービールバーならバタービールなのだ!

ハグリッドの小屋発見!!

記念すべき第一作、ハリー・ポッターと賢者の石で超印象的なシーンのチェス盤もあり!

個人的にはチェス盤といえば、ハリー・ポッターとうみねこのなく頃にが思い出されるわぁ。

でか…。

こんなのに攻撃されたら、瞬殺だろうな。

ヴォルデモートに攻撃されそうだけどホグワーツ橋を渡れるなんて、ゆか感動♥

ハリーの実家がこんなところに!!

マージおばさんのパンチラ。

…と、そろそろお腹が空いてきたのでバックロットカフェへ。

朝デザート食べそこねたからデザートも食べたいな♪

てことで、お昼ご飯はこいつらだぁ!

グリフィンドールとヘドウィグケーキ♪(´∀`*)ウフフ

さすがにお腹がいっぱいになったぜ!

スタジオツアー後半

さあ、エネルギーも補充したし、スタジオツアー後半戦に突入!

9と3/4番線だぁー!!(;゚∀゚)=3ムッハー!!

今朝方としまえんの駅で見た汽車とはスケールが違うぜ。

ここがロンドン魔法省かぁ〜。

建物きれい、おしゃれ!!

こんなおしゃれなオフィスで働いてみたいー!!

ダイアゴン横丁キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

この通りを歩いてみたかったのですよ!!

もちろんウィーズリー・ウィザード・ウィーズのお店もあって、中をチラ見してみたら…

お店のマスコットキャラ(?)が、ゲロってた。

そしてフィニッシュが、ホグワーツ城。

きれいなお城…。

これ学校???( ゚д゚)ポカーン

セレブがダンスパーティーやるようなお城にしか思えないぞ。

ホグワーツ城を後にして到着したのが…

ん?

オリバンダーの店???

ないないと思ってたら、ツアー最後にあったのか。

てか、ツアー中に杖使うイベントあるのに、ツアー後にオリバンダーの店って順番がよろしくないような…。

杖買うなら、ここで買いたかったし!!

まとめ

ツアー終了したのが、19時頃。

11時のツアー開始だったので、8時間もツアー参加していたことに。

平均所要時間4時間と言われる中、ひとりで訪れて倍の8時間もかけるという…。

そりゃ疲れるはずだわ。

とはいえ、まだ19時だったので、まだ入っていなかったフロッグカフェに入ったり、メインショップをもっとじっくり見たりとしたかったのだけれど、まだお腹の中にヘドウィグがいたのでお腹すいていないのに加え、翌日平日で仕事だったので、19時半にスタジオツアー東京を後にしました。

スタジオツアー東京の滞在時間が8:30入館の19:30退館だから、11時間でしたな。

11時間も滞在したけど、ほとんど写真撮りまくってたのでじっくり巡ったなという実感あんまないかも。

フロッグカフェも結局利用しなかったし、アンブリッジ教授のアフタヌーンティーは平日限定だし、メインショップももっとじっくり見たかったし、フードホールやバックロットカフェでまだまだ他にも色んなメニュー食べてみたいしで、全然物足りない!!

ということで、今度はぜひ平日にひとりで訪れてみたいと思います!!

ではでは〜ノシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*