【牛カツ京都勝牛 原宿明治通り店】一番高い黒毛和牛極上サーロインカツ食べてきた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
   

渋谷での唇の傷跡治療の帰り道、「クソ痛い注射我慢したし、ご褒美になにか美味しいものでも食べて帰りたい…。」と思い、前から気になっていた牛カツ京都勝牛に行ってみることに。原宿明治通り店へ開店とほぼ同時にひとりで訪れました。どうせならとメニューの中で一番お高い「黒毛和牛極上サーロインカツ」を思い切って注文しました。

スポンサーリンク

牛カツ京都勝牛 原宿明治通り店へ開店と同時に入店

昨年9月に自転車転倒事故により、顔面負傷。

傷跡治療のために、未だに病院通いを余儀なくされておりますが、傷跡の一つ「唇」に関しては、渋谷でケロイド注射による治療を続けております。

これがめちゃくちゃ痛い!!

唇に直接注射をぶち込むのですが、めちゃ痛い…。

毎月一回の恐怖の治療…。

その2月分のノルマを達成したのは、午前10:30。

顔面の傷跡治療以外ではほぼ都内に出ない私は、

「そろそろ11:00、ずーっと前から気になっていた牛カツを食べに行きたい!」

と今日こそは牛カツ京都勝牛を訪れようと思い立ちました。

とはいえ、開店時間までまだ30分もある…。

他のお店もだいたい11:00オープンなので、渋谷で時間潰せるとこなさそう…と思い、

「だったら渋谷店じゃなくて、原宿にも牛カツ京都勝牛あるから、原宿まで歩いて時間潰そう。」

ということで、原宿まで歩くことに。

原宿に到着したのは10:50分過ぎで、まだ開店時間の11:00まで時間があったので、原宿を徘徊して時間を潰すことに。

そして、11:00過ぎ。

牛かつ本村原宿店へ入店!

一番高い黒毛和牛極上サーロインカツを注文

店内はカウンター席とテーブル席があり、すでにお客さんが何名か入っておりました。

私は一人で訪れたので、カウンター席へと案内されました。

メニュー表をいただき、中を見てみて

「牛カツってこんなに種類あるの?」

ってくらいメニューが多くて、どれにしようかめちゃくちゃ悩みました。

うーん…どれにしようかな…。

前からずっと食べたいと思っていた牛カツがようやく食べられるんだから、ここは思い切って一番お高い牛カツを注文してみよう!!

ってことで、思い切ってメニューの中で一番お値段のはる「黒毛和牛極上サーロインカツ」を注文。

そして、こちらがその「黒毛和牛極上サーロインカツ」様でございます↓

おいしそー!!!(;゚∀゚)=3ムッハー

牛カツを運んでくれたスタッフのお兄さんが、

「食べ方の説明はいたしますか?」

と聞いてくださったので、教えていただくことに。

説明後に気づいたけど、眼の前に食べ方の説明あったわ、すまんお兄さん。

牛カツの写真手前に写っているのがつけダレなんですけどこれを使って、説明にある味変が可能。

牛カツを自分好みに焼く

牛カツはご覧の通り、レアな状態できます。

ああ…なんて美しいんだキミの肉体は…♥

こいつの断面をミニ鉄板で焼いて、自分好みの焼き加減でいただくことができます。

じゅうぅううぅう〜…

という音に食欲をそそられまくります。

味は期待を裏切らない美味さ!!

唇注射直後で、唇に注射痕の穴が空いていたのが気になって食べづらかったのが(・д・)チッってとこでしたが、牛カツそのものは柔らかくて黒毛和牛の上品な脂が口いっぱいにじゅわぁあ〜と広がって、最高に美味しかった!!

さすが一番お高いだけあって、黒毛和牛サーロインカツ様のレベルの高さを思い知らされましたヨ。

いちいち感動しながらじっくり堪能していると、だんだんお客さんも増えてきました。

外国人の方が多かったかな。

そこかしこから英語が飛び交ってた…。

円安だから日本に観光しやすくて羨ましい…。

牛カツをお会計

黒毛和牛サーロインカツを堪能したあとは、恐怖のお会計。

(いや、メニューにちゃんと値段記載されてたから、値段知ってるんだけど。)

お会計は、4939円。

( ꒪.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨꒪)ヒデブッ!!

お昼ご飯に5000円!!

なんて贅沢なランチをしてしまったんだ私はよぉ…。

明日からまた頑張って馬車馬のごとく働きます。

そしてまた黒毛和牛の極上シリーズ牛カツを食べたいと思います。

ではでは〜ノシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*